衣装を作ったよ。

2月の「ricca」との共同企画、ジェットジェネレーションズとTokyo Live Trail 2015~春~ に合わせて、衣装を作ったよ。今のところ2種類。


1枚目
 
自分の持ってた服の柄をモチーフに使ったんだけど、出来上がりは王様の首飾り(じゃらじゃらしてるでしょ?)みたいになったよ。
結構好評だったので良かったー!

ライブが2日続く日があったので、間を空けずに2枚目を製作。

2枚目はみずき君がアイディアを出してくれました。
というのも、1枚目が思っていたより作るのが大変だったので、若干作りたくないオーラを出していたみたい(笑)
みずき君に途中まで手伝ってもらって、無事完成したのがこちら。
  
さんかくが波みたいで、朝の海、昼の海、夕方の海に見えるかな?

そんなわけで、ライブは衣装にも注目してみてね。



4人組の少年ナイフとpapalion

フライヤー&ポスターデザインをやらせてもらった少年ナイフの日本ツアー「四葉のクローバーツアー」も残すところ札幌1ライブになりました。今回はオリジナルメンバーあつこさんが参加した4人組の少年ナイフというプレミアム間半端ないツアー。各所ほんと盛り上がってたみたいだね。僕らpapalionも東京ライブに行ってきました、というか物販手伝ってきました。

ライブは言うまでもなく大盛り上がりでしたが、物販コーナーもかなり盛り上がってたよ。4人がそろっているポスターはこれまでなかったし、そこに4人全員のサインをしてもらったら超レアアイテムになったんじゃないかな。ファンのみんなもうれしそうでした。こんな貴重な機会に参加できてよかった!!

sk_flct

FLCT_poster

マイスイートバンド – その6

meat eaters ミートイーターズ 泥棒

20代の頃からずっと、間違いなく影響されたバンド、
ジュンペイさん率いる「ミートイーターズ」。
ジュンペイさんとは同郷なんですよね。

僕らがライブハウスで演奏し始めるようになってから、ずっと憧れの存在。

CDが正式には1枚しか出てなくて、あまり知られてないけど、
すげーかっこいいバンドなんですよ。

ぜひライブで見て欲しいな!

3/27 カールモール・3/29 WARP

先週末は個人活動中心。

27日は新宿カールモールで弾き語り。
この日はずいぶんと長い間お世話になっているタツヲさんの誕生パーティー。
イベントのフライヤーと嬲のジャケットのデザインもやらせてもらったよ。
どちらも好評で良かった。

29日はM&N三木くんのイベント【Bridge to the age 4】でDJごっこ。
メガデスを封印していどみましたが、最後1曲だけかけてしまった、、、。
初見のHIMOもsassya-も、久しぶりのベルノバジャムズもリズムが攻撃的でかっこ良いね。
gloptinは相変わらず眩しかった!
いろんな人と話ができて楽しい一日でした。

 

ラジオ「東京100バンド」4月号放送開始!

パパライオン司会のラジオ「虎の子屋アワー 東京100バンド Vol.13」が4月1日(水)24時から放送開始です。
1周年を迎えた「東京100バンド」。ちょっとはトークもさまになってきたかなー。
2年目もライブがおもしろいバンドをゆるーく紹介していくよ。
http://toranokoya.com/100band/

4/27(金)に三軒茶屋ヘブンスドアで1周年記念イベントやります。詳細は後日。

マイスイートバンド – その5

Nizlopi – Drop Your Guard – Live Sessions

Nizlopiは3年ほど前からよく聴いてて、
2人のおっさんが楽しそうに楽器弾いて歌うバンドです。

基本、ライブはアコースティックセットで、
アコギとウッドベース、ボイスパーカッションがデフォルトです。
※この動画は見た目がかなり面白いので、デフォルトセットじゃないけど選びました。

色んな場所でライブやってて、youtubeでその動画を探すのも楽しかったりして、
とにかく自由なんだよね~

すごく憧れ!

春ライブ追加情報!

「papalion Tokyo Live Trail 2015~春~」の他出演バンドなど追加情報です。

12日の鈴ん小屋は、papalion、大なり><小なり、OCCURPOOのスリーマンライブになりました!
料理もお酒もおいしい鈴ん小屋、ゆったりと楽しめると思います。
19日のウルガ15th Anniversaryは、久しぶりにソコラノグループと対バンです。楽しみー!

詳細はLIVEページで

18日ブッシュバッシュ&19日ヘブンス

18日小岩BUSH BASH、19日三軒茶屋HEAVEN’S DOORと二日連続ライブでした。
ここのところの三寒四温で若干ノドがやばかったけど、朝からサウナに入って何とかごまかし何とかなった、、、午前中のお風呂屋さんっていろんな人がいておもしろいね。

小岩BUSH BASHのおいしいカレーを久しぶりに食べた。
おいしいお酒&ご飯×音楽、最高です!

ブッシュバッシュはバーフロアーが広くて音の響きが良い。
弾語りだとバーフロアーで生音で歌う人が多い。ほんとによく響くから気持ちよいだろうね。
papalionでも生音ライブやりたいな。メカブスもあいそうだね。

ちょうど今月号の僕らのラジオ番組でズン君が紹介してくれたbe aggressiveのタケアキ君と一緒になった。

ヘブンスはGOLD&SAINTの結婚記念ふるまいテキーラのおかげで、
1バンド目のボーカルの方がつぶれてたけど大丈夫だったかなー。

ヘブンスドアで4/27(月)にラジオ放送1周年記念イベントやります。
よろしくねー。

IMG_7260